人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MHナーサリーの子ども達や園の様子を紹介いたします。
by hatakemayasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


今日も天気がいい!!

今日も天気がいいので、休日保育の事務の合間を利用して屋上園庭で作業をしました。
デッキの部分の塗装が劣化してはがれてしまいますので、塗装をしていきます。毎年のことなんですが、、、!今日は、まず園庭入り口の踊り場と園庭手前にあるウットの部分、そしてプランターの台として製作したスノコに塗装をしました。(最低二回塗りしたいので、今日は1回目、明日に2回目を塗ります)昨日までの状態はというと
今日も天気がいい!!_f0165190_18512477.gif


今日も天気がいい!!_f0165190_18521756.gif

そして、ヤスリで表面を削ります。(ささくれなどが出来ていますので、きれいに磨きます。)
半分塗ってみました。使用前!使用後!みたいな写真です。

今日も天気がいい!!_f0165190_18551125.gif

塗り終わった感じの写真です。まだ1回しか塗っていませんので、こんな感じですが全然違いますよね!
今日も天気がいい!!_f0165190_19333987.gif

雨や風そして太陽の光、雪などにより劣化してしまいます。まだまだ奥の方に大きいウットの部分と砂場の周りもありますので、頑張ります。(業者へ依頼するといいのでしょうが、出来る限り子どもたちのために自分で出来ることはしていきたいと思っています。愛着ありますよね!)ちょっとつぶやいてみました!!

今日も天気がいい!!_f0165190_19365660.gif

by hatakemayasan | 2010-05-04 19:39
<< 子どもたちが植えたお花 新年度も始まりもうGWが・・・! >>